お金がない 最初の取り組み



お金がない、、



そう思った時にまず取り組んだこと



それは




物を売る!!









昨年秋くらいに仕事を辞め、、

時間もでき、、






お金がないな、とふと思った時

クレジットカードで散財していたころの

バッグやブランド物を売ることにしました。






まずは街の買取屋さんを調べて

そこに持って行き




今思えば、、







かなーーーーりの少額で(´・ω・`)




買い取っていただきました。






この頃のことを思い出すのは

本当にいやで、まだ立ち直れていないんです。






そのくらい後悔してます。








なぜかというと、









ぜっっったいに!!





自分でフリマアプリやオークションで

売った方が!!!




ぜっっったいに!!いいです。笑








声を大にして言いたい。







当時の私はまだ

これだけ普及しているにもかかわらず、、




やり方わからなーい

なんだかめんどくさそーう

個人的なやりとりなんか怖ーい




と思って避けてたんです。







もちろん、街の買取屋さんで売ることの

メリットもありますよ!







即金で手に入る!最大の魅力はこれです。





あとは現物を見てもらっているので

トラブルが起きない。




これですかね。





それら考慮しても絶対にフリマアプリやオークションをおすすめします。





私もいろいろ大物を売り払ってから

さてブランドじゃないと買取屋には持っていけないけど、、

まだ不要品あるなあ、売りたいなあと

やっと、メルカリ始めたんですが

、、楽しすぎますね。




匿名でのやり取りも可能ですし

怖いことなんて全くありません。


常識のある方も多く、やりとりが

楽しく感じるくらいですよ。


 


某ブランドのバッグ、

買取屋さんでは20万が限界と言われましたが

メルカリでは35万の値段がついてました。





あーーおもいだしたくない。笑





次の記事に続きます